top of page
さぼてんきっずHOME
目指すもの
さぼてんきっずの特徴
1日の流れ
お問合わせ
会社概要
アクセス
ブログ
ご利用について
さぼてんきっずのスタッフブログ

お部屋で楽しく遊ぼう

こんにちは☀

風の強い日が続いています🏁

気温や天候が急に変わったり、予測のつきにくい天気ですね😥

天候が優れない時や下校が遅い時は室内遊びが多くなります🏡

少しの時間やチャンスを狙って外遊びな今日この頃です💨

早く暖かくなってほしいものです🌸

さて、今日は室内の遊びの様子をお送りします✨

室内でも体を動かせる遊びといえばツイスターです💃

ルーレットを回して、手足を指定の色に置きます✋👣

バランスをとる力や忍耐力がかなり鍛えられそうです😥

ゲーム中、時々楽なポーズになるとホッとします♨(笑)

子どもたちが遊びを考えて作り出すこともあります✨

ペットボトルのフタにテープを輪にして貼り、くっつくようにしてUFOキャッチャーを作りました😃

景品も自作で、なかなか凝った作りになっていました😉

一番の当たり景品をゲットした様子です🎁

手先を使って夢中になれる遊びも人気です🙋

ダンボール編み機は男女問わず夢中になれる遊びのようです✌

はた織りの要領で毛糸を編んでいくとコースターが作れます🍵

二つ作って繋げると、小さなポシェットも作れます👜✨

さぼてん病院も診療中でした🏥

小さなお医者さんと患者さんが活躍していました😊お大事に🏥

ゆったり演奏もいいものです♪

ぬいぐるみのシャチが尻尾でリズムをとっているようにも見えます😍

今週もいっぱい遊ぼうね!

お読みいただきありがとうございました🌈✨

さぼてんきっずスタッフ

さぼてんきっずスタッフが日々の出来事やニュースをお届けします

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page