

5月の様子(あずいずきっず朝倉)
こんにちは🎈あずいずきっず朝倉から更新です! 暑くなる日が増えてきましたね💦 水分をこまめに摂りながら、毎日元気いっぱい体を動かして遊んでいます! 今月も子どもたちの様子をご紹介していきたいと思います😊 シャボン玉あそび🫧 自分たちでモールをねじり、オリジナルのシャボン玉スティックを作りました。 「どうやるの?」と苦戦しながらも、見本を見ながら真剣にねじっていましたよ! ハート形にして可愛らしいスティックが完成しました💕 ねじるのに集中しています! 自分だけのスティックにみんな大喜び! 息を吹きかけ…あれ?上手くいかないな💦 もう一度そーっと… やったー!飛んだよ! 何度も何度も楽しんでいましたよ🎵 こちらはプールスティックを丸めて、巨大シャボン玉に挑戦! すごい!シャボン玉になった!と大盛り上がりでした😊 ラディッシュの種まき🥬 プランターに土を入れるところから挑戦🌱! 土が重かったようで、「うーん!」と声を出しながらすくっていました😆 「もっと入れる?」とやる気満々でした! 種をもらうと「ちっちゃーい!」と観察し


5月さぼてんきっずの様子(朝日)
暑い日が多くなり、水分補給をしながら公園で走り回ったりして遊んでいます♪ 新学期にも慣れて来て、子ども達も楽しそうに日々過ごしています🐣 5月の様子をupしていきたいと思います🌈 🎏赤堀せせらぎ公園🎏 皆でこいのぼりを見にお散歩に行きました🏃🏻♀️➡️ 大きい鯉のぼりを見て「捕まえた~!」と嬉しそうに見せてくれました🎏 大好きなこいのぼりの前でピース✌✨ お友達と仲良く遊具に乗っていました🎈 手慣れた様子で一番上まで行って景色を眺めてました😎 制作(母の日🎁) カーネーションの写真を見ながら集中して描いています🖊️ お友達がカーネーションを描いていて「俺も同じの描く!」と頑張っていました✨ 「先生出来たよ!」と見せてくれました🎉 何も見ずに上手に描いていました🎀 女の子らしい可愛いキャラがたくさん👻 避難訓練(洪水)⚠️ クイズ形式の問題に子ども達も耳を傾けて聞いてくれていました💯 ボウリング🎳 滑り台を使って上手に転がしてました💨 初めてのボウリング✨職員と一緒にやってみました👽 前に来た時より上手に転が


4月の様子(六供)
こんにちは😊さぼてんきっず六供から更新です!!🌵 新学期に入り、新しい生活に慣れ始めてから一か月が経ちました。 最近はとても天気が良くお出掛け日和ですね!水分補給をしながら楽しく遊んでいきたいと思います☀ 土曜日や祝日には公園に行って元気に遊んだり、いろんな活動に積極的に参加する子ども達です✨ 今日は春休みの活動や日常の様子をお知らせします🎵 🍪ハラダ工場見学🍪 工場見学に行ってきました!子どもたちが大好きなラスクが出来たてで食べられてニコニコ笑顔でした😊🎵 機械が動いているのを見たり、ラスクの種類の多さにビックリっしていましたよ‼ 👜お買い物体験👜 ケヤキの駄菓子屋さんに行き、一人100円で好きなお菓子をお買い物してきました! 自分で計算しながら「これとこれ買えば~あと30円かな~?」など考えてお買い物する子もいましたよ🎵 職員に見守られながらレジに行き、ドキドキで会計すると「おお~97円だった!」と喜んでいました✨ ☁公園☁ 天気が良く近くの公園や伊勢崎にある公園などにいってきました! シャボン玉を用意してみんなで誰が上手





































