top of page
さぼてんきっずHOME
目指すもの
さぼてんきっずの特徴
1日の流れ
お問合わせ
会社概要
アクセス
ブログ
ご利用について
さぼてんきっずのスタッフブログ

見える工夫👓

こんにちは☀

近頃は群馬の冬らしい風の強い日が続いています😠🍃

それでも子どもたちは「先生!今日公園行けるー!?」と元気いっぱいな様子を見せてくれます💃

あまりの強風で外に行けない日でも、お部屋で勉強、遊び、制作と楽しんでいます✨

大人も思わず夢中になるダンボール編み機です☺

大きさもちょうどよく手先を使って集中できます✨

冬らしい制作です😪❅

さて、いろいろな遊びや製作がありますが、

どんなあそびがあるか、どうやって作業を進めるか、大人でも迷いがちです。

そこで見える工夫をつくってみました✨

しまってあるもので遊べるものリストです♡ これを子どもたちの活動するお部屋に貼ってみたところ、大成功😃

いつも同じ遊びをする子や、遊びの時間に「何していいかわからないよー😨」となってしまう子も遊びの幅が広がり、「先生!○○使っていいー?」とコミュニケーションのきっかけにもなりました💮

しまっておくと見えない為、そのおもちゃの存在を忘れがちになってしまいますが、これさえあればみんながしまってあるおもちゃを思い出すことが出来ますね✨

制作の手順も書いておくと、目で見てわかりやすい手掛かりになります👓✨

「できました!」が聞こえると子どももスタッフもうれしいものです😃

今後も分かりやすくなるツールを活用して、楽しく活動できる工夫をしていこうと思います!

お読みいただきありがとうございました🌈✨

さぼてんきっずスタッフ

さぼてんきっずスタッフが日々の出来事やニュースをお届けします

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page